6/2(日)2019 福岡市1部リーグ 第4.5節 百道中央公園

U-12
2019年06月04日

第4節 アビスパ福岡 0-2 ●
第5節 J-WIN 0-0 △

◇同会場試合結果◇
西南 2-0 J-WIN
アビスパ 1-0 今宿
西南 3-3 今宿

今季初勝利はお預けとなりましたが、内容の良いゲームでした。ハーフタイムの選手達の表情・雰囲気・会話は、いつもと違いました。
嫌な匂いがあまりしなかったです、気になったのは2試合目の入りくらいですね。

Jクラブとの対戦、1部リーグというハードルが集中させたのかもしれませんし、普段のメンバーから5名出場できなかったことが、残りの選手に戦う覚悟を持たせたのかもしれません。

いずれにしても、以前敗戦した相手から勝ち点を奪えたことは収穫です。たらればは付き物ですが、欲を言えば、終始主導権を握り試合を進めれただけに、勝ち点3がほしかったですね。
攻撃陣のパフォーマンスが今後の試合の鍵を握りそうです。

第6.7節は、1日1試合というレギュレーションです。ここで勝ち点を積み上げれるかが重要ですね。またトレーニングして準備していきましょう!

■MVP
コウキ
怪我明けながら、素晴らしいパフォーマンス。似たタイプがいない選手なので、プレーが大きくチームに影響を与えます。波があるので、その力をコンスタントに出せるかが課題です。

H・アオイ
前日の不調から持ち直し、ファインセーブを連発。真面目な責任感のある選手なので気になっていましたが、こういった経験が成長と自信につながります。また似たようなことはあると思うので、乗り越えれるよう頑張りましょう。

シュント
相手のプレッシャーやプレーの速さに戸惑っている場面もありましたが、時間の経過と共に良くなってきました。
初の舞台で自信を持てない気持ちもわかりますが、普段一緒に練習している仲間が後期の残留を決め、自分も普段からその中で練習しているわけですから、環境にとてつもない差があるわけではありません。
ミスを恐れず、やってやるという気持ちで臨みましょう!

長々と書いてしまいましたm(_ _)m
ご声援ありがとうございました!!

人気の記事