2019 福岡地区 U-10 中央区内リーグ 開幕!

U-10
2019年07月29日

7/27(土)U10中央区内リーグが行われました!

雨天中止が続き、やっとの開幕戦。けごジュニアからは2チームが参加しています。U10.9選手が対象です。

 

■けごA

第1節 当福 6-0 ◯(得点:アキラ3、ケンシン、イツキ、サトイ)

第2節 FCCF  2nd 5-0 ◯(得点:ライタ、ヒビキ、イツキ2、サトイ)

■けごB

第1節 FCCF  2nd 0-6 ◯

第2節 笹丘 5-0 ◯(得点:ハルヒト3、タイセイ、ハルキ)

中央区内リーグは、けごジュニア・FCCF ・プログレッソ小笹が2チームずつ、笹丘、当福を含む計8チームが参加しています。

上位3チームは【チャンピオンシップ】に出場できます。今年のU10チームの目標はその舞台に立つことです。

※チャンピオンシップ・・・U11の時の1.2.3部リーグ振り分け戦。参加資格は各区内リーグの上位チーム。

A・Bどちらの試合も観戦しましたが、全体的に少し意識が低いですね。

Aのメンバーは、多くがサッカーの怖さ・難しさをまだ知らない、実感したことがないので、このままの雰囲気だと、どこか重要な場面で壁に当たりそうです。それも経験だとは思いますが、監督の立場として選手達に促していきたいと考えています。Bのメンバーは、もっと本気になれるかどうかです。少しの意識で成長できる選手が複数います。ここ3ヶ月くらいで変われるかどうかですね。

ですが、2チームともサッカーの内容は良かったと思います。U10.9選手の試合にもご注目下さい!

ご声援ありがとうございました^^

人気の記事