U12 全日本少年サッカー選手権大会福岡中央大会-クラブ初の県大会を戦います-

U-12
2019年11月09日

明日11/10(日)2019年度のU12チームがクラブ初となる県大会を戦います!

2部リーグ優勝、1部残留、県大会出場

すべて、けごジュニア初の成績です。

結果だけ見れば華やかですが、ここまで来るのは決して簡単な道ではありませんでした。

2部優勝から迎えた新人戦は1部チームに0-3の完敗。

そこから約3ヶ月、トレーニングに励み、

開幕した1部リーグは、周囲の予想を覆し5位フィニッシュ。見事残留を決めました。

良くなったかと思えば、春先はなかなか勝ちきれない試合が続き、嫌な流れのまま開幕したU12 1部リーグ。

流れは変わらず1巡目は終了。

夏のシーズンオフにリフレッシュを図り、カップ戦優勝など少しずつ上向きになってきた所で、キャプテンの長期離脱。

2巡目も巻き返せず、リーグ最下位。

ですが彼らは今回も壁を乗り越え、県大会というこの舞台にいます。

だからこそサッカーは面白い。

良い悪いなんてすぐ変わるもので、楽なことばかりなんてなく、ましては小学生。少しのきっかけや行動が大きく影響します。

ですが、壁にぶつかった時どう取り組んだか、それまでにどう取り組んできたか、というのはとても重要です。

この舞台に来るまで、こういったプロセスを踏んできた彼らです。

少しの自信と少しの緊張、そしてやる気を胸に、戦いましょう!

2部開幕・新チーム始動の時に話しましたが、僕らは常に挑戦者です。

最高の舞台を楽しみましょう(^_^)

ご声援宜しくお願い致します🤲

11/10 八女東部スポーツ公園

11:00〜 折尾フットボールクラブ(北九州1部6位)

人気の記事