11/30(土)U9 TRM@愛宕小

U-7-9
2019年12月03日

西南FCさんに誘っていただき、U9 TRMを愛宕小で行いました。

2チームでのTRMでしたので、今回はU8選手も多く招集し行いました。

U8.9混合の均等分けは少しチグハグだったようですねm(__)m 遠慮気味だったり、学年毎の方が上手く噛み合っていたようです。 そのグループで多くの試合はこなしてないので当たり前のことですが、そんな時こそコミュニケーション能力が試されます。

全体的なパフォーマンスは良かったようです。人数も多い低学年選手達、切磋琢磨して頑張ってもらいたいですね。

最近気になるのは、ピッチ外での事。 このぐらいの年代は、【まだ自己中心的な思考の子】がいれば、【視野が少し広がり他人と関わることが出来る子】、【周囲と活発に関わることは出来るが「ふざけ」を覚えマイナスに働いている子】など、多くの特徴を持った子が入り乱れています。成長過程の中で起こりうる当たり前のことですが、何も規律をつけず自由にさせれば動物園のようになるでしょう。(笑)

身に付けなくてはいけない事は、
①善悪の判断
②知識と感性の発達
③集団や社会のルールを知る

といった事です。帯同コーチより雷が落ちた選手が数名いるみたいなので、次に活かしてくださいね!(笑)

ご声援ありがとうございました!!

人気の記事