【ジュニアサッカーの流れについて】

クラブ全体
2020年04月10日

こんにちは!

緊急事態宣言となり、決定したクラブの方針は、ご連絡した通りです。残念ですが、日常を取り戻すために、みんなで協力し乗り越えましょう。

さて、今回は気分を変えて解説記事です! 最近暗い情報ばかりですので、明るくいきたいと思います!

【福岡市 ジュニア(小学生)サッカーの流れについて】
!兄弟児がいる選手や保護者の方は、何となくお分かりかと思いますが、さっぱり分からないという方も多くおられるでしょう。
子どもがやっているジュニアサッカーは、どんな流れで行われているのか。

このようにU10~12まで3年間の成績が常に反映され、繋がっていく仕組みになっています。活動はリーグ戦が主で、学年があがる毎に公式の大会が増えます。

各年代ごとの活動の為、日々の取り組みの成果が分かりやすいですね。そして、一生懸命取り組むからこそ、各学年毎に違うストーリーが出来るわけです。

けごジュニア Facebook

 Facebookに、昨年のU12チームの動画があります。上記流れに沿った編集となっており、とても見やすかったです。
※保護者の方よりご提供いただいたもので、僕は一切作成しておりません。笑

そして、現在は3月~4月の公式戦が実施できておらず、決定戦や会議もなし、リーグ戦の組み合わせも決定しておりません。大きくスケジュールが変わると思います。
見通しは経ちませんが、準備が大事です! 自宅でもゴロゴロばかりせず、可能な範囲の運動は行いましょう(*^_^*)

人気の記事