低学年紹介記事! ドリームチーム U8⚽️

U-7-9
2020年06月18日

U9に続いてU8!

彼らはクラブ初の学園合体チーム⚽️

これまで閉鎖的な印象? 縛りがあったみたいですが、全て撤廃しました!

同じ学園内のけご幼稚園・松崎幼稚園・その他幼稚園保育園出身者、様々な方が在籍してくれてます!
選んでいただけるのは本当に光栄なこと!

現在35名在籍。今ご検討中の方、体験待ちの方もいらっしゃいますので、もう少し増えるかも😂😂
ありがとうございます😂

人数が多くて試合は出れるの? どこで練習してるの? 外から、コミュニティーに入れるかな?

疑問は多くあると思います!

練習場所は中央区近辺ですが、学園内のバス計10台以上あり、送迎やってます!
試合は低学年U7〜9も月1〜2を目安に組んでます! 全選手試合に出れる配置を組んでます!(今はコロナの影響で自粛中ですが)
幼稚園が母体だからこそ、中央区に限らず、様々な地域の選手が在籍。城南区、東区、博多区、南区、同じ小学校のお友達いると思います😂
そして、何よりスタッフ計13名。幼稚園保育園勤務者7名。低学年の扱い慣れてます!

新しいコミュニティー、環境が人を育てます。

2年生というのは、小学校にも慣れて少しずつ精神的にも変化が現れてくる時期です。今までと違った姿を見せてくれます。

例えば、様々な選手との出会いが負けたくない、頑張りたいという競争心を芽生えさせたり。知らない環境で、頑張り褒められた・認められた事が自信に繋がって意欲に変換されたり、理由は様々です!

コーチ達から話を聞いて幼稚園時代の様子など知ってますが、今は面影がないくらい成長した選手もいます👍

何気ない会話をしてても日々成長しているのが、感じる年代。
楽しい=本気 に変わる学年ですね。

みんなで頑張ろう🤝

人気の記事