8/1(水)U9 TRM-無敗でやりきりました⚽️-

U-7-9
2020年08月01日

先週に続き、またまたU9TRMです⚽️

今年度最初の公式戦を迎えるのがU11チーム。もちろん全カテゴリーマッチメイクを行ってますが、公式戦時期を逆算してU11を優先して組んでます。

恐らく他チームも同様のようで、チームによってはU10と合同でU11チームを形成している所もあるので、ひとつ飛ばしで同時に組みやすいのがU9。。。最近よく誘われます。(笑)なんか得してるね(笑)

今日は高学年の活動がなかったので、久しぶりにじっくり見れる機会となりました。

全体的な課題は、先週26日の試合の時と変わってませんね。少しテクニックがある選手だと簡単にやられてしまいます。この年代だとあのくらいのレベルの選手はいるので、守備を意識して頑張ってもらいたいです。

攻撃はセンスも関わってくる為、守備より改善が困難です。 ですが、この年代は攻撃が強みのチームなので、守備が改善出来れば、面白くなりそうです。

プレー強度は少し気になりました。特にトレーニングが週1の選手、暑さとプレッシャーにやられてましたね。習い事の兼ね合いもあると思うので、時間がある時は自主練して下さいm(__)m頑張れー!

■本日のベストメンバー/優秀選手(1-3-3-1)
FW カツキ
MF コハク、ソウスケ、ワタル
DF シュンスケ、ユタカ、ハルキ
GK 選出なし

MVP シュンスケ 試合中の指示を意識して、ボール奪取の仕方が良くなりました。また奪ったボールを味方に渡す意識もあり、攻撃にちゃんと繋げていた◯

暑い中、3勝3分。全員出場し、負けなかったことはみんなが頑張った成果です!お疲れさまでした!

人気の記事