11/14(土)U12 TRM-初対戦のチームと試合-

U-12
2020年11月18日

春日イーグルス、大野城FCと須玖小学校にてトレーニングマッチ。

春日市に拠点を置くビッククラブと、全日県大会出場チームと対戦しました。

プレッシャーが速く、フィジカルのある相手にバタついてしまいましたね。
焦ってプレーし、雰囲気にのまれてミスが多かったです。

①ポジションにつくまでの準備(体の向き、視野の確保)
②ボールが自分へ移動中の確認(相手のプレッシャーの向き・どの方向からきているか)
 味方の動き(相手の動きをみてサポートを変える)
③ボールホルダーのプレー

①~③がプレーの大まかな流れです。

PERCEPCION(認知)
ANALISIS(分析)
DESICION(決断)
EJECCION(実行)

PAD+E これはサッカー選手がプレーを起こすまでのプロセスです。
どこに問題があったか、というのを考えることが大切です。

ミスが目立ちましたが、良い部分もありました。1試合を通してタフな戦いができるといいですね。

U12・U11選手は今週もレベルの高いチームと試合があるので、意識して取り組みましょう。
ありがとうございました!

人気の記事