10/9(土)全日本 U12 サッカー選手権大会 福岡地区 ブロック大会 予選リーグ

U-12
2021年10月14日

10/9(土)全日本 U12 サッカー選手権大会 福岡地区 ブロック大会 予選リーグ

今年度は感染症の影響で、これまでと仕組みが違います。

■予選リーグ
例 年:U12リーグ結果→予選パートに反映し、予選から全チームスタート
今年度:リーグ未消化の為→1部所属チームが決勝トーナメントまでシード(14チーム)、予選は2部以下のチーム(約70チーム)が参加

■決勝トーナメント
1部所属チーム14チーム+予選勝ち上がり18チーム(各パート1位)
計32チームが福岡中央大会(県大会)出場16枠を争います。

レギュレーションはこんな感じです!

8月は中旬から活動オフ、9月からトレーニング再開、TRMは9月末にフットサルで1回と10月開幕前に1回、

準備期間も短く、満足いく活動とはいきませんでした。まだまだ日中も暑いです。過酷なスケジュールです。

ですが、この状況下でも時間は待ってくれず、彼らがこのメンバーで活動を行う時間は、もう半年をきりました。

9月の再開時に、「残りの仲間との時間を各々がどう過ごしたいか、どうデザインするか、どうありたいか」彼らに伝えました。

そこから1ヶ月、トレーニングの雰囲気はひとランク変わりました。上手い下手ではなく、本気が伝わってきます。

あとは最後まで継続できるか。

困難な時に、途中で投げ出してしまったり、諦めてしまっては、活動を通して得るものが少なくなってしまいます。これは結果ではなく、体験・経験から彼らに残るものです。

これから3月まで約5ヶ月、残りの時間を有意義に過ごせるよう、彼らに寄り添いともに歩みたいと思います。

※オフショットはもう写りたがらない年代なので、ありません! カメラに顔を向けてくれません!笑 ごめんなさい!

10/9(土)予選リーグ @舞鶴球技場

当仁福浜     2-0 (セイヤ、カズタカ)

和白東      1-0(ヒビキ)

ACファルベン  3-0(セイヤ2、ハルト)

R32進出 おめでとう!

僕らはチャレンジャー、勇気と覚悟を持って臨みましょう!

人気の記事