2021年度 第27期生 卒部式-次のステージへ、いってらっしゃい!-

U-12
2022年03月30日


2021年度 第27期生 卒部式

この2年間の卒業シーズンは、様々な媒体でその時期を迎える高校生や大学,専門学生のインタビューを目にしました。

【私たちの青春は、空白でした】
【全部コロナのせい】

そうだよねと、考えさせられる日々でした。

同じ時期を過ごした第27期生15名の卒部です。

僕らができることは、可能な限り提供してきたつもりですが、おそらく足りなかったでしょう。

兄弟児もいるから、兄貴達の代の事も知ってるし、もっともっと色々な事したかったよね。
バーベキューしてたし、遊園地も行ってたし。

試合だって、出来ない事が多くありました。

U10チャンピオンシップ,あの時あのまま。仲間が離れる前にしてみたかったな。

U11後期リーグ、あと1点が遠かった。でも皆の気迫は素晴らしかった。
だからこそ前期リーグもやりたかったね。

そして、U12 全日県大会決定戦。
なんとなく描いていた舞台が不意に現れたようなイメージでしょうか。
もしかしたら不完全燃焼だったんじゃないんかな。

それまでにコンスタントなリーグ戦があれば、もっとタフな集団にできたんじゃないか。
日々の中で、何か出来た事はなかったか。

本当にあげればきりがないです。

ですが、彼らは幾度となく活動が途切れようと、常に全力で取り組んでくれました。

最終学年,特に全日後の成長は凄まじかった。

心と身体が一致したような。

多くの場面で、観ている人を魅了する試合ばかり。

逞しくなった姿を見せてくれたと思います。

仲間がいなくなったり、コロナ禍であり、困難な時期を多く経験しながらも成長した彼らです。

この先もそれぞれが選んだ道をしっかり歩んでくれると思います。

これからは寄り添う事はできないけれど、いつまでも見守ってます。

次のステージへ、いってらっしゃい!

卒部まで、彼らとクラブをご支援いただきました保護者の皆様、

ありがとうございました。

人気の記事