9/7(土)U10 区内リーグ

U-10
2019年09月09日

9/7(土)U10の区内リーグが行われました。

■U10 B

小笹ピース 1-0 △ 得点:ハルヒト

当仁福浜 0-3 ●

■U10 A

 FCCF  1-1 △ 得点:アキラ

TRM/レアッシ福岡FC 1-3 ● 得点:ケンシン

けごBはリーグ戦2勝1敗、けごAは2勝1分。

少しずつ勝ち点が積み上がってきました。Bは勝たなくてはいけない試合を、ちゃんと物に出来たことはよかったと思います。攻撃・守備どちらもやる必要がありますが、体力的な部分もありどちらかに偏る選手が多いようです。8人制サッカーは攻守の切り替えが激しいので、継続した動きが重要です。
U9の選手中心のチームで難しい部分もありますが、試合機会から経験を積んでもらいたいと考えています。U9同士の試合も多く組んでいるので、頑張ってほしいですね!

Aは上位を争うチームとの対戦、相手の方が気合いが入ってましたね。戦う姿勢という点では、少し覇気がなかったです。序盤は特に圧倒されてました。あの独特の雰囲気は良い経験になったのではないでしょうか。
また、そんな中でもひるむことなく戦えていたケンシン、イツキ、ヒビキは素晴らしかったです。こういったメンタリティーの選手がもっと多く出てくると、劣勢の試合も五分に持ち込めます。
先制こそされましたが、その後巻き返し安定した試合を出来た事、上位対決で勝ち点を取れた事はみんなの頑張りの成果です。

U10選手は人数も多いので、A・Bみんなで切磋琢磨して頑張りましょう! ご声援ありがとうございました!

人気の記事