8/3(土)U9〜U11 TRM

U-10U-11U-7-9
2019年08月04日

U9〜U11のTRMを行いました。

■U9
エリア伊都 0-4
エリア伊都 1-7 得点:タケトラ

■U10
筑紫野FC 1-2 得点:サトイ
エリア伊都 1-1 得点:ケンシン
エリア伊都 2-2 得点:アキラ2

■U11
筑紫野FC 0-1
大野城南 0-6

筑紫リーグの2チームと同じ福岡市登録のチームを呼んで行いました。リーグ戦では1部常連、県大会にも出てくる強豪チームばかり、どこもパンチがあり、タフなチームでした。鍛えあげられてる感がありますね。

U9やU11は格上との対戦で、結果を結びつけることは難しかったですが、良い場面は随所にありましたね。
特にU9は最近のスタッフ間で名前があがっている選手が今回も良いパフォーマンスを見せていました。本人の中でサッカーに対する意識が変わった様子が見られます。練習の取り組みがここ2ヶ月ほど良かった選手です。

すぐに結果がついてくることなど、もちろんありませんが日々の少しの積み重ねで、先の3ヶ月、半年、1年後は大きく変わってきます。
U11選手も数名は短期間で大きく成長しました。ですが、停滞している選手もいます。ヒントは色々な場面にあるので、それを理解し吸収できるかは本人次第です。
U9は雰囲気やチーム構成がU11と似ているので今の取り組み次第で今後に大きく影響を与えるかもしれませんね!

U10は強豪チームと互角に渡り合ってました。この年代は上の学年に飛び級する選手が多いので、他の学年とは少し形態が異なります。
基本的に個人の少し上ぐらいのグループに入り試合を行うよう調整しているので、個々で活動する事が成長に+αを加えたりします。飛び級が良い悪いではなく、各個人に適したステージで活動するので、日々の取り組みが集まった時に、はっきり現れるようなイメージです。
ここ3.4ヶ月でチーム内の序列が大きく変わってきてますが、最近練習回数が増えた選手も多いので、また数ヶ月後には変わってきそうです。 誰にでもチャンスはあるので、競争の中で頑張ってもらいたいですね^^

■今回のMVP
U10 イツキ、ケンシン
上の学年の試合で過去に指摘されたことを、しっかり理解している為、あらゆる場面で活かしてプレーすることができていた。今日に関しては素晴らしいパフォーマンスだったからこそ、決定機をものにできず試合を決めきれなかったのが残念でしたm(_ _)m シュートのバリエーションがほしいです!

U9 サトイ
ここ最近の試合で良いパフォーマンスはできていなかったが、高いレベルの相手にも持ち前のパワフルさで奮闘していた。良くも悪くも大きく影響を与える選手なので、今後に期待。

U9 コウキ
技術的に足りない部分はあるが、取られても取り返す、ちゃんと身体をぶつけるなど基本的なことを意識して取り組めていた。

最後になりましたが、本日は保護者の方に差し入れを頂いたり、体調を崩した選手を見て頂く場面がありました。ありがとうございました。

また暑い中、沢山の方のご観戦ありがとうございました!

人気の記事