U11 後期リーグ パート 決定!

U-11
2019年11月22日

2019年度 U11 チームの戦う、後期リーグ組み合わせが決定しました。

U11 後期パート表は こちら!

今回は福岡市の77チームが1~4部に分かれ、約2ヶ月半でリーグ戦が行われます。

U11は4部所属、今回はCパートを戦います。
直接対決をしてみないと分からない部分はありますが、過去の成績だけを参考にすると、リーグ中位くらいですね。

選手達の成長に大切なのは【自分達のレベル以上の結果・力を出せるかどうか】。
それはどの学年も同様です。

こういったパート表を展開すると、選手達はよく「1部チームはどこだ」、「ここ強いとこばっかやん」など関係のない所やレベルの高い所ばかりを見ます(笑)

僕は個人の上手くなりたい・勝ちたいという意識と適した環境設定が成長に繋がると考えています。

もちろんU12チームのように1部というレベルの高い環境も大事ですが、そもそも本人が全力で真剣に取り組めてなければ成長には繋がりません。彼らは常にその姿勢で、なおかつ【その限界以上のことにチャレンジ】しなくてはいけません。その彼らが届くか届かないかの環境設定が、普段のトレーニングや試合で必要になります。

僕は今回のパートは、格上2チーム程で3チームくらいはある程度同じと考えています。

ともに頑張りましょう!(*^_^*)

ご声援宜しくお願い致します。

人気の記事