U10 ゴレアドール杯 2日目

U-10
2019年12月16日

U10ゴレアドール杯 2日目!

初日は2勝1敗で2位パート!
U12が県大会で戦った折尾FC、遠足気分から目を覚まさせてもらいどうにかこうにか2位パートm(__)m

風呂、夕食、洗濯をスムーズに済ませ予想外の早め就寝。(警察と泥棒ごっこはしたらしいです)

前回のような朝方から遊ぶなんてこともなく2日目を迎えました。(笑)

【自分のことは自分でする】にしてますので、洗濯物を干してなかったり、そもそも洗濯すらしてなかったり(ソックスをバスに放置😵)、忘れ物などはありましたが、それも経験です!
やらせなければ、いつまでもできません(¬_¬)

■予選
西高宮 3-0 ◯
春住 0-0 △

TRM:ベトレーセ 0-0 △

■決勝
プリメーラ 0-2 ●

2位パート2位/全体の8位/参加24チーム

高いレベルでプレーする為に、ある程度のテクニックが必要になります。またそのレベルの緊張感や相手のプレスの強度に慣れる必要があります。
その域にいる選手は数名で、大半の選手がどちらかもしくはどちらも改善しなくてはいけません。これは今回だけでなく、ここ3.4ヶ月の試合も含めて確信に変わった部分です。
ですが、個人レベルで成長を感じた選手もいました。それは、やはりここ最近のトレーニングで良いと感じていた選手。トレーニングでの取り組みが試合で表れます。両方が成長のポイントです。

■大会MVP
イツキ
ただ上の学年の試合に帯同し、プレーするのではなく、得られるものをちゃんと吸収できており、半年前より大きく変わった選手。中でもメンタル面の成長は素晴らしい、決勝でも自分はもちろん味方を鼓舞し戦えていた。

ヒビキ
賢さと素直さが武器で、成長度が速い。求められることを言葉で理解し、体現できる選手。課題はメンタルとスタミナ。もう1ランク上の選手になってくれる事に期待。

■チームMVP
ノア
間近の1ヶ月くらいトレーニングで良かった選手で、試合でも以前より状況を見てプレーしている様子が見れた。この意識で継続して頑張ってもらいたいです!

ハヤト
守備面で少しずつアグレッシブさが出てきました。おかげでボールを奪えるシーンも増えてきたが、奪った後にテクニカルな選手に任せるプレーが多い。自分で判断して、チャレンジしよう^_^

シュウヤ
以前は時折単純なミスが起きていたが、今大会は0。特殊なポジションの為、安定性が求められる。意識で変わる部分なので、次の試合でどうパフォーマンスを見せるか、注目です(^_^)

2日間送り出していただき、ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。(写真は合間の人狼ゲームの様子です)

人気の記事