新年度に向けて(*^◯^*)

クラブ全体
2020年03月11日

新型コロナウイルスの影響で、活動休止中のクラブですが、ハッピーなニュースですo(^-^)o

新U7選手20名程の入会が決まりました!!

ありがとうございます!

現在ご検討いただいている方もまだ多くおられます。本当にありがたい事です。

当クラブで低学年選手に大事にしている事は、主に2つ✌🏼

1つは、試合数!

多少のばらつきはありますが、約月1回を目安に年12〜15回くらい試合機会を作っています。TRMやカップ戦、合宿もやります!( ̄▽ ̄)

今もパワフルなU7が35名、U8が25名在籍してくれてますが、全員に試合機会を提供出来るようチーム数を増やすなど試行錯誤しながら、試合を組んでいます⚽️

2つ目は、環境設定!

学年での活動もありますが、その中でもグループを分けたり、時には上の学年の練習や試合に混ざる事もあります。

理由は、個人個人の適した環境を提供する為です。

頭打ちしいる子にはさらに高い環境を、成功体験が少ない子には満足にプレーできる環境を、環境が心と身体を育ててくれると考えています。

福岡市中央区という都会のど真ん中ですが、スポーツに打ち込める環境を作る、スポーツでしか味わえない経験・体験を子ども達に提供する。

これが僕らクラブの存在意義ですo(^_^)o

今年度もまだ終わっていませんが、来年度もクラブ員全員で頑張りましょう👍

 

人気の記事