2020年スタート!⚽️

クラブ全体
2020年01月07日

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

プレーする選手達、日々応援してくださる保護者の方々、これまでを築いてきたOB、そして僕らクラブスタッフ、沢山の人が関わりクラブが成り立ってます。 2020年もけごJr.サッカークラブを宜しくお願い致します!

今年は1/4(土)全学年でスタートしました⚽️

高学年と低学年に分かれ紅白戦、保護者・コーチvs高学年もあり楽しい時間でした!もちろん勝ちましたけどね!(笑)

僕らの目的は【スポーツを通じて、人を育てる】ことです。そのツールとしてサッカーがあります。

ですがスポーツをやる以上、必ず勝ち負けがついてきます。【結果を目指す】、【選手に常に高いレベルを求める】ということは引き離せません。
では、結果とは?
全国大会、九州大会、県大会、優勝などありますが、1番大切なのは、【彼らの限界を超えたかどうか】です。

選手達の目標を成し遂げれたか・能力以上の結果を成し遂げれたか・仮に成し遂げれなかったとしてもそこに向かって本気で取り組めたか

 

そこまでのプロセスがもの凄く重要で、勝敗は正直分かりません。プロならまだしもましては小学生、少しの出来事が結果に影響します。
ですが選手達が本気で向き合い目指し、頑張った経験・体験・気持ちは今後に活きます。 成功体験と失敗、挫折がこれからの彼らを形成していきます。
福岡市中央区、都会のど真ん中にあるサッカークラブでもそんな体験をさせたい、そんなクラブに絶対出来る、そう思って2年前ここに来ました^_^
監督はじめクラブスタッフみんなで頑張ってます。 本年もけごJr.サッカークラブを宜しくお願い致します!

人気の記事