6/28(日)U9.10 TRM & 紅白戦

U-10U-7-9
2020年06月30日

再開後、初の対外試合。

短時間でしたが、田村マーズさんにきていただきました。
ありがとうございます(*^-^*)

想定内ですが、まあパフォーマンスはよくなかったですね。再開後約1ヶ月、これから頑張ってほしいと思います。

やはり試合は気持ちが入りますし、紅白戦より対外試合、対外試合でもTRMよりカップ戦、カップ戦より公式戦の方が自然と強度が上がります。6月は調整の作業でしたが、ここからは高めていく作業です。

U10は個人個人のプレーが軽いので、体を張ってプレーしましょう。ひとり一人の頑張りがチームの粘り強さを出してきます。
U9は少しずつサッカーの専門性を覚えていきましょう。能力だけでプレーをしていても段々通用しなくなります。コーチに言われていることを考えてプレーしていこう!

■MVP
U10 サトイ
1VS1で身体を張ってボールを奪いにいけていた。守備面の貢献は良かったです。攻撃時のイメージもよいですが、パスがずれてしまい味方に繋がらない場面が多々ありました。受け手の事を考えて丁寧にプレーすることを心掛けると、よりチャンスに繋がりそうです。

U9 ハルキ
再開後少しコンディションが戻ってない印象でしたが、本日は良いパフォーマンスでした。
ボールを奪って、味方につなぐ、ボールを運ぶが出来ていましたね。

たくさん練習して、上手くなるために頑張っていこう!

人気の記事