6/28(日)U11 TRM

U-11
2020年06月30日

U9.10に続いてこちらも再開後、初の対外試合⚽
久しぶりの試合、みんなどうだったかな? 楽しかったかな?

選手達には緊張感を持ってもらうために、はっぱをかけてプレーしてもらいましたが、実際はそこまで思っていません。 初の対外試合、相手もタフな強豪チーム、上手くいかないことの方が多いでしょう。 ただ、きつい中でどのくらい踏ん張り頑張ろうとしているか。指摘された事に対して、改善しようと頭を働かせながらプレーできているか。そして、この強度の中で現在どのくらいちゃんとプレーできているか。 このような部分を観察していました! 各々感じたことはあると思うので、トレーニングに活かしてほしいと思います。 みんなが言う、高いレベルのリーグでプレーしたいなら、それぞれが本気になれるかどうかです。 ■MVP シュウヤ 試合から離れていた期間のせいかコーチングが少なかったです。ただ、セービング等に関しては徐々に反応が良くなりました。 ライタ 運動量は良かったです。守備も粘り強くプレーもできていました。ビルドアップの時に近いところばかりを見る傾向があるので、遠くの選手とそこに蹴れるキックがあるとプレーの幅が広がります。 アキラ 抜くドリブルはOK、キレもありました! 課題はプレーのバリエーションを増やすこと。例えば、両足のキック力(アーリークロスやミドルシュート、内側に切り込んで逆足を使うなど)が身につけば、ドリブル前・後に出来ることが増えます。コンビネーションもその一つです。 得意なドリブルを活かすために、他の技を身に付けていきましょう!

人気の記事