U10 中央区内リーグ 開幕!

U-10
2020年12月01日

U10 中央区内リーグが開幕しました!

■試合結果
けごジュニア 0-3 FCCF ●
けごジュニア 8-0 笹丘 ◯
けごジュニア 2nd 0-7 小笹 0-7 ●
けごジュニア 2nd 0-12 ゴラッソ舞鶴 ●

■その他試合結果
FCCF 13-0 笹丘 
ゴラッソ舞鶴 11-0 当福(TRM)

U10 16名にU9選手も加えて2チーム編成しています。

1stチーム、初戦は少し硬さがあったようですね。相手の方が戦う準備が出来ていました。
開幕戦から落としてしまったのは残念ですが、次の試合を切り替えて勝ち切ったのはよかったです◯

2ndチーム、能力の差はもちろんありますが、まだ出来ることがあったはず!2試合とも見ましたがもっと運動量を増やしてアグレッシブにプレーする必要がありますね。
コハク、アオ、リュウあたりは1つ下の学年ですが奮闘してました。U10選手頑張ろう!^ ^

■MVP
U10 サトイ
ミスはあったものの、集中して2試合プレーできていました。アグレッシブにプレーしており、よかったです。
ですが、求めるレベルはもうひと段階上です。チームメイトを鼓舞しながら、自分のプレーもしっかりできるといいですね。

U9 ワタル
緊張もあまりみられず、普段通りのパフォーマンスを見せてくれました。強豪チームにも臆することなくプレーできるというのは、大事な要素です◯

U10 チヒロ・サクト
変に下がらず、前に出て奪いにいく守備ができている時間帯はありました。2ndチームは押し込まれると巻き返すのが難しいので、引かずに戦う・奪いにいくというのは大事です。
次節はもっとそのようなプレーを増やせるか、ですね!

U9 ケント
正面付近のセービングは手の出し方が良かったです!この年代はGKトレーニングを行っていませんが、次は左右のボールも反応できるといいですね。

今週もリーグ戦を控えています。
公式戦は選手が大きく成長するチャンスです。ですが、適当にプレーしても得るものはありません。
成長する為には本気で臨むこと、全力を出し切ることです。本気でやるからこそ、先に繋がるものが出てきます。

頑張りましょう!ありがとうございました!

人気の記事