11/29(日)U7・8 TRM-毎回の活動で全力を出し切ろう!-

U-7-9
2020年12月01日

乙金多目的広場、天然芝でU7・8のTRMを行いました!

田村マーズU9 2ndチーム・U7.6チーム、レアッシ福岡U8チームにきていただきました。

低学年のマッチメイクは人数の関係上、少し学年差があったりします😅すいません!

この日は最後のU7の試合以外、均等分けで行いました。

狙いは学年全体の底上げです。
均等分けでメンバーを組むと、高いレベルの選手は自分の出来る範囲(限界)以上の負荷がかかります。試合の中で担う役割が増えるからです。その環境で自然と鍛えられます。
そして重要なのが、その中で他の選手がつられて頑張る事。
こうして個人個人の出来ることが少しずつ増えていきます。

極端にレベルでチームを編成すると試合自体が成り立たない、選手の成長に意味をなさない場合があります。これは対戦相手のレベルが大きく関係してくるものですが。

大事にしているのは、
・少し難しいを作る環境設定
・プレーする選手へ適切なレベルの環境設定

現U7〜9チームはこのような考えのもと、育成環境を作っております。

ただ、レベルでチームを編成する場合もあります。
矛盾してますよね(笑)
長くなるので、今日は述べません。(笑)

U7.8選手は今が大切ですよ。日々のトレーニング・試合でどのくらい成長できるか、みんな頑張っているから毎回本気でやらないとすぐ仲間に追い越されるよ(^ ^)

U8は現在35名、最近数試合続けて観ましたが、欠席選手含め半数くらいは一定以上のレベルにまで上がってきましたね。技術的にまだまだな部分はありますが、良い傾向です。
パス、コントロール、ドリブルなど基礎技術がもっと良くなるといいですね。自主練しましょう👍 技術は反復練習あるのみ!

U7は試合を沢山組むので、元気にボールを追っかけてください(笑) ゴールを決めた、ボールを奪えた、ボールに触った、試合に勝った、なんでもいいです! 達成感・満足感を得て、サッカーを楽しもう⚽️

U7は現在29名、選んでいただき嬉しい限りです。
今週もキッズフェスティバル。芝のグラウンド!

元気いっぱい頑張ってきてください👍

本日もありがとうございました!

人気の記事