7/11(日)U12 TRM-残り約半年の最終学年-

U-12
2021年07月15日

U12 TRM⚽️

緊急事態宣言の影響で今年度の公式戦も大きくレギュレーションが変わりました。

まずは秋の大会へ向けての準備です。

1部リーグ所属の強豪チームに鍛えていただきました!

■けごジュニアU12 A

MARS福岡U12 A 1-5 ●(前半:0-2、後半:1-3)得点:アキラ

MARS福岡U12 A 1-1 △(前半:0-1、後半:1-0)得点:ライア

MARS福岡U12 A 0-3 ●

■けごジュニアU12 B

エリア伊都U12 A 0-2 ●(前半:0-0、後半:0-2)

エリア伊都U12 A 0-2 ●

※ここから過去の写真です

パンチのあるチームに怯んでしまうのは、この地域の特性でしょうか。これまでも含めて約9学年、全ての年代にその傾向がある為、個人的にそう仮説を立ててます。

真面目で素直なのは、よい部分ですが、それが闘争心やずる賢さなど勝負事において、マイナスに働いているのでしょう。

現U12チームも、少し前までは試合中に仲間内で声かけもなく、プレーしてましたね笑

負の雰囲気が漂ってました笑

エースが抜け、U11スタート時にはまた一からチーム作り。昨年の新人戦は酷かったです(笑)

でもみんなで泣き、もがき、ここまで来ました。

まだまだ足りない部分はありますが、12歳彼らの成果としては、上出来でしょう。

年末年始や3月を除けば、彼らと過ごすのも残り約半年です。

ある程度のことは伝えてきたつもりです!

ここから残りの時間をどうデザインするか、悔いのないよう仲間とともに取り組んでほしいと思います!

■MVP

ライア:守備面が良くなりました。予測し、ボール奪取からゴールもゲット👍 ボールを持った時のプレーを改善できれば◎

セイヤ:パワーとスピードを武器に活躍。ゴール前での落ち着きがあると結果に結びつきますね!

ハルト:新しいポジションでチームに貢献。守備面で特徴がある選手ですが、攻撃面での活躍も期待してます!

人気の記事