1/15(土)U11 TRM vs ACファルベン、箱崎ジュニア

U-11
2022年01月20日

1/15(土)U11 TRM vs ACファルベン、箱崎ジュニア

本日はU11選手4名が欠席の中で試合でした。

①・③ 15分ハーフ、②10分ハーフ、④・⑤15分1本

① ACファルベン 0-2 ●

②ACファルベン 0-2 ●

③箱崎ジュニア 2-3 ●

④ACファルベン 0-1 ●

⑤箱崎ジュニア 4-0 〇(写真撮り忘れました。。。2019年8月です。。。みんなサイズ感が可愛いですね(笑))

担当コーチコメント
「初戦から、個人レベルでのモチベーションの低さと球際の弱さが目立ちました。
敢えて何も言わず送り出すと、同格の相手にも押し込まれて敗戦してしまう。戦う気持ちを持ってプレーすることは大切なので、その状態を作れる選手がいますがもっと、もっと増えてほしいです。
良かったところは、ピッチ内で味方に細かく声をかけてプレーする選手が見られたことです。日頃トレーニングで言われていることが、表現できていました。」

(2020年8月。。。少し今っぽい感)

本日はチームを率いず帯同!
テクニックが秀でていたり、スピードやパワーなどフィジカル面がある、もちろんこれらは優位な状況を作りやすくはなりますが、そういった部分は抜きにして考えると、

【全員がタフに、アグレッシブに、継続的にプレーする】これがチームを機能させる最重要項目です。

毎試合コンスタントに高いレベルのパフォーマンスを出せる選手が増えてきたように感じます。スイッチを自分で入れれるようになってきた証でしょう。

そういった選手が出てきたことで、チーム内でも差が開いてきたかなというが、客観的に見ていた印象です。

(2021年8月。。。帽子で顔が良く見えない)

得点チャンスも多かったので、ポジティブに捉えていいと思います。

ただその反面、チャンスをものにできなかったのも事実で、勝利で終える為には最後のクオリティーも必要不可欠です。 まあジュニア年代で全て完璧はないので、こんなもんですね(笑)

トレーニングからまた頑張りましょう!

ありがとうございました!

人気の記事