【U10】2022.ルーヴェン杯 紅獅子杯

U-10
2022年01月30日

【U10】2022.ルーヴェン杯 紅獅子杯

1チームエントリーでしたので、U10 9名・U9 2名で参加しました。
今年度のU10リーグには、混合チームで活動してきましたので、U9も含めてメンバーを招集しました。 

1/29(土)予選リーグ
千早 3-2 〇(1-0/カツキ、2-2/カツキ2)

FOREST 1-5 ●(1-1/得点者不明、0-4)

リベルタ 0-6 ●(0-3、0-3)

1/30(日)決勝リーグ・4位パート
CREW 2-0 〇(0-0、2-0/ワタル2)

フレスト 3-1 〇(3-0/ソウマ・ユウガ・カツキ、0-1)

弥生 2-1 〇(0-0、2-1/オウスケ・コハク)

4位パート優勝!(笑)

まずは、2日間選手達を送り出していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
環境を整え、提供することは僕らクラブが出来る事ですが、保護者の方のご支援なしには活動が成り立つことはございません。

活動にご理解いただき、ありがとうございます!

M-T-M(マッチ-トレーニング-マッチ)といわれるように、この試合経験を消化・整理し、改善に取り組む作業が次に行う事です。見たこと、体験したこと、言われたこと、色々な所に成長する㌽があります。

もちろん僕らも課題改善に着手いたしますが、重要なのは選手自身です。プレーするのは彼らです。

まあ振り返りは、だいたいのチーム・選手がするでしょう。(笑)
では、より秀でている選手はどうでしょうか?

今大会中にU12の試合を見ることを2.3回促しました。次の自分の試合で同じポジションの選手のプレーを真似してる選手がいました。

これまでにないプレーの仕方で、その後の試合でもチャレンジしていましたし、じっくり試合を見ていましたので足りない部分だと判断し、真似したんだと確信しました。

誰とはいいませんが( ̄▽ ̄)笑 そういった成長の仕方もあるんです

また、サッカーだけしていればいい、というわけでもありません。スポーツを通じて、集団行動の中で、10歳が学ぶ部分は多くあります。

この2日間、試合時間は細かく伝えませんでした。結果掲示板をみて行動できるかなと思い、観察してました。アップ時間も考え、時間を守れて行動できていました。

お弁当は片付けせず、放置してボール蹴ってたけどね!(笑)  荷物の管理をきちんとしないとカラスにお弁当食べられますよ。(実際ありました笑)

まだまだ未熟な10歳です(笑)
みんなで頑張っていきましょう( ̄▽ ̄)

ありがとうございました!

人気の記事