【U12】2022.ルーヴェン杯 紅獅子杯

U-12
2022年01月30日

【U12】2022.ルーヴェン杯 紅獅子杯

この状況下で欠席もあり、9名で2日間戦いました!

選手達を送り出していただき、ありがとうございます。

どういった配置で、どのシステムで臨むかは彼らと相談し決めてます。ハーフタイムのミーティングも多くは個人アクションにフォーカスしています。

理由はモチベーション維持と次のステージへの準備です。

この時期のU12チームは精神的にも成長し、プレーの完成度も高まっています。がみがみ指示されても気持ちはのらないでしょう。(笑)
個人の出来る事、改善点を修正し、送り出す準備を進めてます。

1/29(土)予選リーグ
花鶴オセアノ(筑前)
1-4 ●(0-0、1-4/イツキ)

ルーザ福岡(福岡)
0-3 ●(0-2、0-1)

大橋FC(福岡)
1-0 〇(0-0、1-0/ハルト)

今年度の成績を数字でみると、格上2つ・同格1つの予選リーグでしたね。

 

先程も述べたように、この時期のU12は少し大人です。
どういう力関係で、どのような試合展開になるか、ある程度予想できるでしょう。
大事なのは、それを分かったうえでどう臨んでいるか、です。

試合への挑み方は良かったですね!

全力を尽くし、戦っていました!
勝敗を分けたのは、個々の細かいクオリティーの差でしょうか、惜しい場面も多かった!面白い試合でした!

思春期男子は何かをしてないと写真を撮らせてくれません。フレームアウトか、顔を背けます。しまいには、うちの親は写真気にしないですとか( ̄∇ ̄)、また過去写真でいいですよ( ̄∇ ̄)とか、、、、各ご家庭でジュニア年代最後のご指導をお願いいたします(笑)

1/30(日)
決勝リーグ 3位パート
弥生(福岡) 0-1 ●(0-0、0-1)
ゴラッソU12 1-0 〇(0-0、1-0/セイヤ)
ゴラッソU11 2-0 〇(2-0/イツキ・アキラ、0-0)

ゴラッソU12 2-1 弥生
ゴラッソU12 0-0 ゴラッソU11
ゴラッソU11 0-1 弥生

3位パート優勝!(笑)

(全然顔見せんし。。。よけ方あからさますぎ。。。)

(瞬間的に顔背けました。ってやつです)

決勝リーグは同じ福岡地区3部のチームと対戦でした。その中でも細かい力関係はあり、主導権を取りながら少しの綻びから敗戦する試合もありますし、主導権を取られながらも辛抱強く戦い、少しのチャンスで勝利する試合もあります。

選手達がチームとして必要なプレーを理解できているからこそのオートマチックさとパワー・スピード感のあるプレーのダイナミックさ。

見応えある試合が多かったですね!

残りの時間も僅かです。みんなが揃い、悔いなく臨めることを願っております。

今大会も沢山の方にご観戦いただきました。ありがとうございました。

【今度は笑顔の集合写真、撮影頑張ります!(笑)】

人気の記事