4/23(土)U12 よかくさカップ 1日目

U-12
2022年04月23日

4/23(土)U12 よかくさカップ 1日目

4名欠席、12名のメンバーで初日に臨みました。

■予選パート
有田 1-0 ○(1-0,0-0)
メンバーが揃わない中でしたが、皆で声を掛け合い、役割を助け合いながら、プレーしてくれました。意識高くプレーに入れたことが安定した展開に繋がりました。

小笹 2-2 △ (1-1,1-1)pk1-3 ●
これまで1勝1敗、今回は追いつき,勝ち越すも追いつかれ,pk戦の末、敗戦となりました。
ですが、初戦に引き続き闘志溢れる好パフォーマンスを見せてくれました。
試合には流れがあり、勝ちを引き寄せる重要な場面が出てきます。そういったポイントを抑える事、戦い方が賢くなかったのが大きな敗因です。pk2発真ん中は絶対だめ(笑)

順位決定戦
FCCF 0-3 ●(0-2,0-1)
2試合良いパフォーマンスを見せてくれただけに、前半は残念でした。走れない,戦えない,声も掛け合わない,彼らの持ち味がなかったです。
いないメンバーの分をカバーしてきたが、体力的な問題なのか。先週勝利した相手だから緩く入ってしまったのか。試合まで時間が空いたのが軽いプレーに繋がったのか。
様々な要因が考えられますが、どれもアウトです(笑)
ハーフタイムに「いくつか策を打ったが、各々がもう少しタフにプレーしないと大きく好転はしない」と伝えました。
後半はセットプレーから失点はしたものの、プレー強度もあがり、いくつか決定機も作ることが出来ました。
地域柄、受験するメンバーも多いでしょう。どんな時もどんなメンバーでも、しっかりスタートから臨めるといいですね!

明日は怪我選手を除いて、ほぼ全員が揃います。
変に頼りすぎて各々が緩く入ってしまうと、チームとして機能しません。

大会を通して学びがあるように、今日の経験を明日に活かしましょう!

ご観戦ありがとうございました!

人気の記事