5/8(日)U11 2部リーグAパート開幕!

U-11
2022年05月11日

5/8(日)U11 2部リーグAパート開幕日

■レギュレーション
4チーム×2巡=計8試合(アレシオ,西南野芥,MARS福岡,板付ウイング)
自動昇降格なし、上位下位各2チームが入れ替え戦

第1節 アレシオ 3-2 ○(0-1,3-1)

GW終盤でしたので、様々な状況を想定して、前日にトレーニングを組んでいました。前日の選手の様子を見て、急遽追加招集を決めました。

・調子のあがりきれていない前日のパフォーマンス
・【開幕戦】緊張もある,選手自身が2部リーグのレベルや試合展開が想定できていない可能性がある

そんな背景があり、初戦はうるさく言わず見守ろうと決めていました。過去のビデオを見返しても1.2を争うくらい何もコーチングしていないと思います(笑)

ハーフタイムに少しだけ
【みんなあんまり汗かいてないし,そんなきつくないでしょ? 雰囲気に飲まれて60%くらいな感じになってる。無言の場面が多いし、声かけてプレーしたら普段通り動けるよ】

後半の吹っ切れた感はすごかったです(笑)

第2節 板付ウイング 1-0 ○(1-0,0-0)
TRM:板付ウイング 0-4 ●(0-2,0-2)

緊張が解ける要因の1つとして,、心拍数があげられます。走ることで自然とプレーに夢中になり、緊張を自然と忘れるような感覚になります。
初戦である程度走れたと想定し、この試合に関しては事前に重要なポイントを伝え臨みました。

開始早々スーパーゴールで先制!

その後は一進一退の攻防、相手の長所を消すために、前線と中盤の守備がポイントの試合でした。
長所を消すことに重きをおいていましたが、策が尽きたのと体力的に底が見えたので、ラスト5分程は別のプランへ移行しました。
みんな最後まで粘り強く頑張ってくれました!

ぼんやりしていたこの舞台のリーグ戦がどんなものか、肌で感じてくれたと思います。
感じた事をトレーニングに活かしてくれれば、よりチーム・個人が成長できますね。

また、次節まで時間があります。出番がなかった選手も気持ちを入れ替えて頑張りましょう!

ご観戦ありがとうございました。

■その他の試合結果
西南野芥 1-1 板付ウイング
西南野芥 2-1 アレシオ

人気の記事