6/12(日)U11 2部リーグAパート 第3.4節 vs MARS福岡,アレシオ

U-11
2022年06月17日

6/12(日)U11 2部リーグAパート

第3節 MARS福岡 1-1 △(1-0,0-1)
第4節 アレシオ 0-2 ●(0-0,0-2)

試合内容はあまり良くなかったですが、その中でもいくつかの決定機を作りだすことができました。
ですが、試合の流れを左右する場面で決めきれず。2試合とも後半に失点してしまうゲーム展開でした。

まあ最後の個々のクオリティーの部分は、仕方ないです(笑)
技術の要素もあるし、メンタルの要素もある。小学生なんでしくじってしまう事の方が多いでしょう。
ですが、上手くいかなかったことを自分で反復練習したり、次こそは決める!という気持ちは必要だと思います。
あとはチーム内の序列を変えるためには、そういった結果も必要ですね!

前回のリーグ戦,TRMと同様、内容の課題は、【ボールの動かし方】です。

①攻撃の場面で無謀なアタックを仕掛け、ボールロストしてしまう
②守備の場面で反射的なプレー,中途半端なクリア,パスが多く、相手に続けてチャンスを与えてしまう

結果として、試合中に想定しずらい場面が連発し、チーム全体のプレーリズムが悪くなってしまいます。

どこから攻める,どのように攻める,ボールを持つのか,運ぶのか,どこに蹴るのか,
【状況を素早く認知し、瞬間的に分析する作業】
理にかなったボールの動かし方ができると、想定しづらい場面が減ってきます。

前も述べたように、すぐ改善できることでもないので、このリーグ戦を通じて少しでもレベルアップできればと思っています。

トレーニングから意識して取り組みましょう!

人気の記事