九州ジュニアU11 新人戦 福岡ブロック大会予選

U-11
2019年09月17日

九州ジュニア福岡ブロック予選が行われました。

通称:新人戦と呼ばれる大会です。

※写真は以前のものを使用しています。

■予選リーグ

西高宮 0-3 ●

弥生 0-4 ●

結果:予選敗退

 

気温が上がる中、よく走っていたように思います。ただ、2試合とも限り少ないチャンスをものに出来なかったのは痛かったです。相手は3部リーグに所属するチームで守りの時間が長くなるのは当たり前の展開です。相手の秀でた選手を複数人で抑えることに力を使った分、攻撃時の一踏ん張りが効かなかったような印象でした。
今回は0失点で折り返すだけの踏ん張りは出来ましたが、これが1試合続くことがまず第1だと感じました。それが1試合から1試合半、2試合と集中も含め続いていけるようになること。もしくは守り抜いた時間の先の攻撃を確実にものにする力を持てるようになれば子どもたちの望む展開を繰り広げられるだろうと感じました。

また練習から頑張っていきましょう。

ご声援ありがとうございました!

人気の記事