7/17(日)U10 TRM-重要な夏になりそうです(笑)-

U-10
2022年07月19日

7/17(日)U10 TRM@西部運動公園

■けごジュニア Team A
美和台 1-1 △(0-0,1-1)
ルーセンス 3-5 ●(2-2,1-3)
ルーセンス 0-1 ●(15分1本)
美和台 4-6 ●(1-4,3-2)
ルーセンス 0-1 ●(0-1,0-0)

■けごジュニア Team B
ルーセンス 0-5 ●(0-3,0-2)
美和台 0-2 ●(0-1,0-1)
ルーセンス 1-0 〇(15分1本)
ルーセンス 1-2 ●(0-2,1-0)
元気いっぱいは良い事なのですが、とてもふわふわしていますU10。(笑)
少しずつサッカーになってきたかなと思いきや、全くな日も。。。
この日も頭を抱えました。。。

本日は失点覚悟でビルドアップにも幾度となく挑戦させました。その部分は全然良いのですが、そういう所ではないんですよね(;一_一)笑

プレーが,戦術が,というよりは根本的な部分。

朝から言動を観察してみると、人の真似や言われた事だけする事が多いなと、受け身の選手が多いですね。ピッチ内ではすごく消極的で静かになる。

ピッチ外では元気で、選手間の問題が多い。(笑)

もう少しサッカーへの意識があがるといいですね!プレーするのは自分らですよ(笑)

この日プレー面で目立ったのは、U11チームに多く帯同している選手,前日U11チームでプレーした選手,U9選手。

メンタルというか、目指そうとしているところというか、野心がありタフさが違いましたね。

そういった場に招集される事も、そもそも日頃から頑張っていないと呼ばれないので、そこをひとつの目標にするのもいいのかもしれません。

今年度は、おそらく夏を終えると公式戦です。

まあ毎年U10の最初はこんなもんなんです(笑)

低学年感が抜けきれないというか( ̄▽ ̄)
公式戦前に一皮むけて戦える集団になるか、このまま迎えて終わって気付くか。です(笑)

やはり今年の夏がポイントですね!
暑い中、ご観戦ありがとうございました!

人気の記事