U11 サマーフェスティバル KUMAMOTO 1日目

U-11
2022年07月30日

U11 サマーフェスティバル KUMAMOTO

暑さもあるので、2日前に急遽U10 2名を招集し、12名で参加してます。
ご対応ありがとうございました!

リーグ戦が終わり、ひと段落つきたいところですが、1部入替戦もあります。
また、課題の理解,改善にむけて再スタートです( ̄▽ ̄)

リーグ戦では、ボールの動かし方,プレーの仕方が、少しずつ良くなりました。
シーソーゲームだったのが、終盤3試合は失点0。
これは前半戦より突発的な想定しずらい場面が減り、安定した試合展開を作れていた、そして何より選手達が意識してプレー出来ていた証拠でしょう。

ただ、短期間で完璧にはなるものではないので、継続して取り組みます(笑)

いま一番気になるのが【得点数】です。
リーグ戦、勝ち点は1位タイなのに得点数は下位チームと同等。

そして、過去のU11リーグはこのような数字です。

2018年度 前期2部リーグ/8試合/勝ち点19/得点16/失点5/順位1位
2018年度 後期1部リーグ/8試合/勝ち点11/得点15/失点19/順位5位(残留)

過去の成績と比べても落ちます。(レベルの話ではないです笑)

何よりこの年代が低学年の時から攻撃型のチームであった点。

【いま戦っている舞台で通用する程、長所が伸びきれていないのではないか】

ここまでをミーティングで伝え、試合に臨みました!

U11 サマーフェスティバル KUMAMOTO
■予選
①アッズリーノ 0-1 ●(0-0,0-1)
強風の中、蹴るシーンが多く安定しない試合運び。リーグ戦序盤と同様の内容でしたね。
安定しない展開がオウンゴールを招き、敗戦となりました。少しもったいなかったね!

②太陽熊本 0-2 ●(0-1,0-1)
2021年度 熊本県U10 ゼビオカップ優勝チーム。プレー強度の高いチームです。
焦りからか,雑に蹴ってしまったプレーから失点、リーグ同様このレベルは見逃してくれませんし、まだまだ意識しないと戻ってしまいます。
勝利こそなりませんでしたが、受け手の相手との駆け引き,出しての意図があるプレー,攻撃面での意識は良かったです! いくつかの決定機もシュートは、強風でミートしませんでした(笑)

③TAIKEN FC 2-2 △(1-1,1-1)
ビルドアップのミスなどから失点するも、2戦目同様,課題に対して、意識している様子が見られました。普段あまり見られない?(笑) クロス→シュートで得点が生まれたのが、その証拠かなと思っています。

良くなったり、また戻ったり、また良くなったり(笑)
まあこんなもんですね(笑)地道にみんなで取り組みたいと思います!

明日もよろしくお願いいたします!

人気の記事