5/14(日)福岡地区リーグ U11 前期 3部 Bパート 第4.5節

U-11
2023年05月15日

5/14(日)福岡地区リーグ U11 前期 3部 Bパート

第4節 ルーセンス 2-1 〇(0-1.2-0)
11’失点、26’29’得点

第5節 FOREST 3-0 〇(1-0.2-0)
7’21’26’得点

5戦/2勝2敗1分/勝ち点7/残り3節

【自分達のしたい事ではなく、チームの為に,相手に対してサッカーをする】
場面や相手,状況を考えず、不必要なプレー、軽率なプレーをする。
チームではなく、各々の出来る事やしたい事にだけ方向が向いている。
結果としてズレがピッチ内で混沌を招き、まだまだ解決する経験値も余裕もないので、全体として上手くいかなくなる。

昨シーズンからこのチーム長期の課題で、ずっと取り組んできました。

今日はこのチームを指揮した中で、過去最高の試合でした。

集団スポーツなので、チームの狙い,やるべき事が一番。
チームの為にプレーするのが大前提。
出来る事,やれる事,やる事は相手や環境によって変わります。
その中で個人が得意な事,苦手な事に取り組む。

意識してプレーする事で、相乗効果として能力を何倍も引き出してくれます。

結果として、TRMで一回も勝てなかった相手や前節敗戦した相手に勝利を収める事が出来ました。

もちろんチームの為にプレーしても上手くいかない事はあります。
課題が解決したとも思っていません。

ただサッカーとはそういうスポーツだという事を実感する試合になったでしょう。
理屈を理解するには自立していないとできない、だから日常の言動全てが大事です。

残り3試合、上位入替戦も下位入替戦も可能性がある。
緊張感のある、おもしろい試合となりそうです!

本日もご観戦ありがとうございました。

(スタッフTの高画質写真載せときます)

 

人気の記事