5/27(土)【U11 Bチーム 】福岡地区リーグ 前期4部 第5.6節

U-11
2023年05月27日

5/27(土)【U11 Bチーム 】福岡地区リーグ 前期4部 第5.6節

第5節 青葉ジュニア 1-3 ●(1-1.0-2)
5’得点、10’OG、17’19’失点

開始早々簡単にやられ、その後も安易なミスが重なり、失点を積み重ねてしまった前回。

今回は、締まった試合の入りでスタート!◎
早い時間帯での先制点!◎
OGで失点するも、気持ちをきらさずドローでハーフタイム!◎
粘り強く、上位チーム相手に悪くない試合運びでした。

【守備時、味方の人数がいる崩されていない状況→1vs1の対応が悪く安易にシュートを打たせてしまった】
【押し込まれている時間帯、前線でボールを拾い、状況を変える事が出来なかった】

後半開始早々少し対応がまずかった守備陣。疲労?
相手に何度も攻撃権を与えてしまった攻撃陣。予測はあった?
4分程で2失点、ここがポイントでしたね。

結果は残念でしたが、敗因が明確なのはポジティブな点です。
臆することなくチャレンジしたからこそ、課題が見つかり次に繋がります!
最後までゴールを目指す意識も良かったですね!

第6節 千代 0-1 ●(0-0.0-1)
25’失点

前回決定機をものに出来ず、ゴールを奪えなかった相手。

今回も押し込む時間帯を多く作りますが、中々ゴールを奪えず、、、後半残り5分、相手のクリアが2バウンドしゴールの中へ。

残念な結末でしたが、この試合の大きな原因は攻撃の部分でしょう。得点のチャンスは大いにありましたね。
もう少し周囲の状況を認識してプレーを選択出来ると、より効果的なプレーが出来たかもしれません。

勝ち点が欲しかった2試合ですが、前回より内容は濃く、チームとして成長を感じることが出来ました。
個人としてはどうだったでしょうか?

自分でも振り返りをして、自主練やトレーニングへ活かしていきましょう!

ありがとうございました!

人気の記事