九州ジュニア U12 福岡地区ブロック大会 決勝トーナメント 順位決定戦

U-12
2024年01月25日

九州ジュニア U12 福岡地区ブロック大会 決勝トーナメント 順位決定戦

第9-12代表 順位決定戦

サルツ 0-1 ●(0-1.0-0)
わかば 1-3 ●(0-2.1-1)

上記の結果より、福岡地区 第12代表として中央大会進出となりました!


ジュニアの活動も残り2ヶ月程のU12選手達。

集大成として、より成熟した姿を見せる選手。
最後という思いからか、ここにきてハイパフォーマンスを持ってくる選手。
逆に以前より迫力がなくなったように見える選手。

様々なチームの試合をみて、色々な意見を聞いて、やはりこの時期は非常に難しいなと、改めて感じました。


全日にフォーカスするあまり、大舞台後は燃え尽き気味になってしまうのか。
トップレベルでの多くの経験が、彼らに限界値を感じさせてしまっているのか。
進路の影響が、熱量不足に繋がっているのか。

それとも思春期に入り、受け取り方が変わったからでしょうか。


様々な要因が考えられますが、僕らがやるべき事は【最後の公式戦,中央大会に個人,チームのベストを持ってくること!】

せっかく全員揃っての大舞台、ここに立てないチームも数多くあります。
次のステージに繋げるためにも、この機会を全力でチャレンジして欲しいですね!


約2週間、良い準備をしていきましょう!
ありがとうございました!

人気の記事