U12全日本サッカー選手権大会福岡中央大会 1回戦

U-12
2019年11月11日

全日県大会、福岡県内各支部を勝ち上がった計64チームの頂点を決める大会が開幕しました。

会場:八女東部スポーツ公園

1回戦 折尾FC(北九州1部6位) 1-2 ●

得点:ユウタ

結果は初戦敗退、勝ち上がることはできませんでした。
全体的に内容、パフォーマンスは決して悪くなく試合に集中して臨んでくれましたが、この舞台ではさらにタフでレベルの高いチームがいて、足りない部分が僕らにはあり、敗戦しました。 勝利するには何が足りなかったのか、これからどう取り組んだらいいのか。上手くなりたいと思うのであれば、ひとり一人が考え、次に繋げて下さい。
僕自身も選手達へ良い指導を還元できるように、同会場の試合は最後まで見てきました。
また今回ピッチに立てなかった選手は、出た選手と自分は何が違うのかを考えましょう。

間違ってほしくないのは彼らはしっかり戦ってくれたという事実です。約1年半という決して長い期間ではありませんが、一番側で全力で共に戦ってきたつもりです。素晴らしい試合を見せてくれたことは、誰よりも僕が評価しています。 

小学6年生、12歳の彼らには大きな可能性があります。それはサッカーに限らず様々な事に対してです。 どこで何がどう結びつくかということまでは、まだ分かりませんが、日々の経験がこれからの彼らを形成していきます。 今回この経験をすることが出来たのは、選手達の頑張りと彼らを日々応援してくれる保護者の方々のおかげです。 感謝を忘れず、これからも頑張りましょう

ありがとうございました!

人気の記事