U11・U9 FUKUOKA FOOTBALL CUP 2021 1日目

U-11U-7-9
2021年02月07日

先週に引き続き、グローバルアリーナにてカップ戦!
今週はU11・U9チームが参加してます。

■U11 けごジュニア(3部所属)
今宿(福岡市2部リーグ所属)1-3/前半:1-1、後半0-2/得点:アキラ
久留米アザレア 1-2 /前半0-1、後半1-1/得点:アキラ
アレシオ(福岡市4部リーグ所属)2-2 PK2-3/前半:0-1、後半2-1/得点:アキラ:2
龍南(福岡市2部リーグ所属)1-0/得点:ウタ

■U9
PRIDE 1-3
福岡西FA 2-4(前半:2-1、後半0-3)
ルーザ 1-3
千早 3-2 

U11チーム、総括するなら、試合の運び方が課題。勝負事・勝つ事の難しさ、本来は公式戦で培う物。ですが、今年度はこのような世間事情。でも全チーム条件は同じ。
取るべきところの質、抑えるべきところの頑張り、もう少し。良い表現をするなら内容は悪くはない、みんな頑張っている。酷な表現をするなら詰めが甘い、緩い、失点をみても多くは自分たちのミス、劣勢を招いているのは僕ら自身。

改善の余地がある、まだまだ上に行ける、明日も一緒に頑張りましょう

個人→組織・集団へ大きく移行する年代。
個人が通用する試合は勝てて、組織が必要になる試合は劣勢な印象。怪我でメンバーも欠くが、まだ出来るはず。リアクションでプレーする選手が目立ちますね。ボールがない時にスイッチを切るのではなく、次の展開を考えれると良いですね。攻撃は選択肢が少ないので、顔を上げて状況を認知し、判断できるといいですね。

明日もよろしくお願いします!

人気の記事