8/24(土)U11 TRM

U-11
2019年08月26日

9月から始まる新人戦を想定してTRMを行いました。

対戦チームは壱岐FC、別パートですが同じ前期4部所属、そして上位でリーグ戦をフィニッシュしているチームです。

予選対戦チームのレベルを考え、試合を組みました。U11前期リーグの結果を参考にしたので、まだ各リーグ構成があまり精査されてないという点を考えると恐らく同等くらいのチームと新人戦予選で当たると思います。 ※U12リーグまでに、U10チャンピオンシップ、U11前期・後期と3回リーグ構成が変わるタイミングがあります。

■試合結果

① 0-1 ●

② 0-0 △

③ 0-2 ●

④ 1-1 △ 得点:マヒロ

今回のグラウンドはコート作りを自分達で行わなくてはいけない所でした。会場によっては事前に済ませて下さる会場もあります。

選手達に行わせることも考えましたが、U11選手には初めての作業でしたし、今回は試合に集中してほしかったので、新しい負荷をかけることはやめました。

相手チームと同じ時間に始めたのに、W-UP開始までだらだらしてましたね。今日の試合の意義・今からやる事・時間配分・言われたことをチームメイト全員へ伝達する事を頼みましたが、、、

意識的な部分でしょう。これが予選本番であれば終わってますね。格下のチームが格上相手に結果を残すにはどれだけ準備して、どういうスタンスで臨まなくてはいけないか伝えてきたつもりですが、残念ですm(_ _)m
U10選手の数名の方がまわりに指示しながらやってましたね、僕らは聞いてなかったり、見てないようで見てますよ。

年齢があがるほど意識や習慣を変えるのは難しいですが、ジュニア年代ではまだまだ改善できます。

彼らの未来に触れているからこそ、選手達にはうるさく伝えていきます。そして、SNSが普及している現代では選手が情報を知る事ができる手段があります。

こうした記事を見ることで、少しでもプラスに働けば幸いです。

本日もご声援ありがとうございました!

人気の記事