U12.11 TRM-次に伸びるのは誰だ-

U-11U-12
2020年10月29日

受験等による人数の問題もあるため、今年度のU12.11は一緒に活動する事が多くあります。

上の学年を相手にすると、どうしてもフィジカル差が目立ちますが、頑張ってくれています。
2日間で5チームと対戦、そのうち県外チームと市外チームが4チーム。様々なタイプのチームと対戦して、経験値に変えてほしいと思います。

次の公式戦に向けて取り組む大事な期間です。本番は頑張ろうではなく、今の全てが公式戦に繋がってきます。

プレーをするのは自分達です。先を見据えてやっていきましょう。


■MVP
タイガ
味方を鼓舞しながら、プレーでも引っ張ってくれました。ミスや失点後の振る舞いが、他の選手と違いますね。見習ってほしいです。さすがU12チームキャプテン。

ヒビキ
持ち前の粘り強さとフィジカルさを補うための考え・予測で、守備が安定。攻撃面でも上手くボールを循環させ、コンビネーションから得点。武器を発揮して良いパフォーマンスでした。
自分の事は出来ているので、味方を動かすことが次の課題。常に喋ることを意識しよう。

タカアキ
ポジショニングに甘さはあるが、スーパーセーブを連発。接触や競り合いの場面でも怯えず、プレーしてくれました!

ジン
常に集中してプレーできていた。味方への指示もありU12らしい姿を見せてくれました。能力はあるが波が大きい選手なので、毎回同じパフォーマンスが出来ると良いですね。

◇今回のベストメンバー
GK:タカアキ
DF:タイガ、ジン、リョウゴ
MF:ヒビキ、イツキ、ライタ
FW:ライア

行き帰りのバス、会場での振る舞い、年齢にあった行動ができていない選手が数名いました。サッカーだけやれば良いというものではありません!

他の学年のお手本になるよう、過ごしてください。

ありがとうございました!

人気の記事