U12 TRM-他地区のチームと対戦-

U-12
2019年11月04日

全日県大会前、最後のU12 TRMを行いました。

大野城南SSS(筑前地区)にきていただきました!

①6-0 アキラ2、ケンシン2、タカアキ、コウキ
②1-1 H・アオイ
③3-0 ユウタ、アキラ、イツキ
④0-1

本日試合を組んだ意図としては、

県大会前に
・期間を空けず、試合機会を確保したい
・他地区のチームと対戦をしたい

この2つです。

全体的には普通でした。良くもなく悪くもなく。笑

午後組は勉強の疲れからか、集中力がなかった印象です。大方予想はついてましたが笑

U12チームは、本日約90〜100分目安でプレーしています。ここから負荷を調整し、日曜の試合へコンディションを作っていきます。選手には話しましたが、今から1週間で何かが大きく変わるわけではなく、これまでの積み重ねが全てでここからやる事は本番に自分のコンディションを合わせることです。学校や家での過ごし方、イメージトレーニングなどやれる最善の事をして下さい。

帯同させたU11.10選手は、プレッシャーが速くフィジカルで敵わない時どうプレーするか。上の学年の試合では、同学年の強豪を想定した際のようなプレーが必要になります。

本日5名連れていきましたが、良い悪いが分かれましたね。

周囲の情報をいれ、分析-判断-実行というプロセスが大事になります。またボールを受ける前のポジショニングや動き出しなど、オン・オフ常に考えながらプレーしないと上手くいきません。

得点を競ってたようですが、お膳立てがあれば取れるので、それ以外の部分を見てますよ( ̄∇ ̄)

嬉しい気持ちはわかりますけどね(笑)

寒い中ご観戦ありがとうございました(^_^)

人気の記事