12/22(日)U11リーグ 第5節 TIPS -後期初の2連勝なるか!?-

U-11
2019年12月24日

U11 後期4部リーグ第5節を迎えました。

※第6節ブリステルは雨天中止

第5節 TIPS 4-1 ◯
ケンシン3
アキラ1
前半はまだグラウンド状態が良く、普段に近いイメージでプレーすることができました。ですが、時間の経過とともに状態も悪くなり、戦い方を変えなくてはいけない展開になりました。
失点に関してはコーチのコーチングで防げる部分、そしてU10.11選手であれば適応してほしい部分ですね。水溜りがある中、バックパスや横パスはリスクが高いですし、良い戦い方とは言えません。確実に安全な場合でなければ選択してはいけないプレーです。
ですが選手達も経験値として今後に活かしてくれると思いますし、帯同コーチも気付いていたけど、その際に前方を見ており指摘出来なかった、と報告を聞きました。ポジティブに考えています。
そしてなにより、雨で気温が下がり厳しい中でしたが、彼らがチームの為に頑張り、結果を出してくれました。

■MVP
ケンシン
本日3得点、これまで5試合の貢献度、良いパフォーマンスをしてくれてます。ですがU12 1部でプレーしていたので、ここまでは想定内の範囲です。課題は力の使い方、どこに重点を置いてプレーをするべきか考えること。ここでは表現しにくいので、詳しくは今度聞きにきて下さい(笑)

ジン
後期リーグは、主にこれまでと違うポジションでプレーしてもらってます。守備面での活躍が良いですね。好調を維持して頑張りましょう^_^

残り3節です!

寒い中、ご観戦ありがとうございました!

人気の記事