2/15(土)U10 つくしんぼ杯 初日

U-10
2020年02月15日

小郡市で開催されている、U-10 つくしんぼ杯に来ています!36チームの大会です。

15日が予選、16日が順位決定戦となります。

今回はU10.9.8からメンバーを選んで参加しました。

彼らに試合前まず伝えたのは責任の話。選手達には今回メンバーを選んで参加すると伝えてました。

ここには来たくても来れなかった選手がいて、君らはここに来ている。もし、自分だったらどうか?

そう考えたら何だって出来るはず。チームの為に頑張れるはず。君らには責任がある。仲間の為に頑張らなくてはいけない。U10選手には心構えとして話をさせてもらいました!

VS久留米アザレア2nd
前半1-0
得点ひびき
後半3-0
得点えいた、かつき、あきら

VSちとせFC 2nd
前半2-0
得点あきら、ひびき
後半2-0
得点はやと、かつき

1位決定戦
VS小郡東野U10
前半0-0
後半0-1

上記結果より6チーム中2位、明日は2位パート

1.2試合目は均等出しでプレーしてもらいました。技術的なミスはありますが少しずつ共通理解が深まり、プレーがスムーズに出来ている印象です。

3試合目は良い緊張感がありましたね。主導権は取れていますが、カウンターの怖さがある試合でした。要所は抑えてましたが後半早々に安易なOGから失点。決定機を作るも決めきれず敗戦となりました!

結果は悔しいものでしたが、選手達は確実に成長しています!少しずつ面白いチームになってきました^_^

勝敗がついてくるものなので、どうしても結果にばかり目がいきがちになってしまいますが、明らかに1年前・半年前よりタフな集団になりました。彼らは日々懸命に取り組んでくれています。

U12チームと比較される事が多い学年ですが、フィジカル面で秀でた部分がない分、よりテクニカルで戦術的な要素が必要になります。

みんなで頑張っていこう👍

沢山食べて、早く大きくなってくれ。(笑)

 

■本日のMVP

粘り強い守備と見事なパスセンス、時に絶妙なタイミングでの動き出しからフィニッシャーへ。好調を維持し素晴らしいパフォーマンスでした。課題は12月のゴレアドールの時も書きましたがスタミナ。試合数をこなすと明らかに精度が落ちているので、継続したプレーが出来ると良いですね。(ヒビキ)

どんな状況でも臆することなく立ち向かえるタフな選手。それは日頃のトレーニンググループや上の学年の試合で通用したという自信、もしくは自身の努力で身に付けた強いメンタリティーが1番な要因だと思います。最近は少し停滞気味な印象ですが、彼なら壁を乗り越えさらに成長してくれると信じています。(イツキ)

ゴールを奪い試合を決めれる選手なので、彼の成長はチームの位置を決める、重要なものです。もう1段階上のレベルへ成長できるか、ポイントは日々伝えているので、夏までに化けれるか注目です!(アキラ)

堂々の2ゴールを決めたU8選手!ゴリゴリなイメージが先行しがちですが、シュートまでがスムーズになる素晴らしいファーストタッチでした!偶然でなく必然のゴール!(カツキ)

明日も宜しくお願い致します!⚽️

人気の記事