2020-2021シーズン/U11今シーズンの展望

U-11
2020年06月15日

U12に続きU11!

昨シーズン中央区を3位・1敗しかせず勝ち上がった彼らですが、ウイルスの影響でU12同様公式戦がなくなってしまいましたm(__)m

・2019.U10 チャンピオンシップ(昨季勝ち上がった各区の上位戦、本来2019.3月実施)
・2020.U11前期リーグ(チャンピオンシップ後1〜3部振り分けとなるリーグ戦の前期)

上記が中止、そして例年9月に行われる新人戦・九州ジュニアU11の結果が今年度のU11後期リーグ(12〜2月)の振り分けに反映されます。

新人戦のパート振り分けは2019シーズンのチャンピオンシップ出場チームが優遇されるようですが、チーム数が多い為、どうなるか詳細は分かりません。

予選敗退となれば、4部という可能性はあるかと思います。ですが、日々意識高く取り組んでいる彼ら。

クラブ初の県大会を決めた第25期生の兄弟児も多い年代、やってくれるでしょう(^ ^)

と言いつつも前期リーグがなくなり場数が少ない、緊張感のある試合経験があきらかに足りてない。

では、どうするか。

日頃のトレーニングです。どのくらい頻度を多く、必死にやれるか、日々真剣にやれるか。
もちろんTRM・カップ戦のオーガナイズは行っていきます。ですが、やっぱり日々の取り組み。
全16名、この半年で少しずつ底上げは出来てきましたが、もうひとランク上にこの2ヶ月半で上がれるかが重要です。

ぜひこの記事を見てほしいと思います。
やってやろう👍 あとで笑いたいなら今もがいてやろう👍

クラブ内ではよく第25期生と比べられる年代ですが、フィジカル能力では秀でてません。補えるのはテクニックと戦術。

クラブのトレーニングだけでは、時間が足りないのでぜひテクニックは個人練習で磨いて下さい!

ともに頑張ろう!⚽️

人気の記事