7/19(日)U11 TRM

U-11
2020年07月21日

雨が続きますが、なんとか試合を行う事が出来ました!

当日も試合前は集中豪雨でしたね((+_+))

千早さん、エリア伊都さんとさせていただきました!

日差しもあり、湿度も高い中、インターバル形式で試合をこなしてもらいました。 体力的にかなりきつかったようです。2試合目までは良く頑張ってました!

ですが、実質の出場時間はそこまで多くありません。あのくらいの時間を高いレベルでプレーできるよう、練習から強度を意識して取り組んでいきましょう。

■MVP
ライア
ミスもあったが、指摘されたことに繰り返しチャレンジし改善が見られた。意欲的な姿勢が良かったです! 今日言われたことが次の試合で継続して出来ているかが重要。同じ指摘をされないようにしよう。

ヒビキ
持ち前の粘り強さを発揮し、守備面では安定したパフォーマンス。攻撃面では機転の利いたアイデアもあり、良い役割を担っていた。フィニッシュの精度がついてくると、より重要な選手に。

練習で取り組んでいるコンビネーションが多くの選手に、見られたのは良い傾向でした。意識して練習に取り組めている証拠です。その反面、決定機をものにできなさ過ぎているのは課題ですね!

今年は公式戦が少ない分、【試合の流れを掴むポイント】を中々選手達が実感できていません。緊張感のある競った試合の中でこそ、【踏ん張りどころ】や【決めどころ】がプレーに濃く表れます。

タラればではなく、責任感が欠如しているようなイメージです。

新人戦までに多く試合を組んでます。 ピッチに立って、試合に出ることの重みを一人ひとりに感じてほしいと思います。

雨の中、ご声援ありがとうございました!

人気の記事