U11 熊本遠征2日目

U-11
2020年11月11日

2日目は昨日の優勝チーム、以前対戦した事のある強豪チームと試合でした!

①FCクラッキ 1-3 ●
得点:ウタ

②長崎FC 0-2 ●

③FCクラッキ 0-2 ●

④長崎FC 0-3 ●

⑤FCクラッキ 2-0 ○
得点:ウタ、ヒビキ

MVP ヒビキ 昨年を思い返すとチーム内の序列は恐らく4.5番手、ですが今は1.2を争う選手に。今回の遠征、どのチームにもいちばん戦えていた選手でした。フィジカル的に秀でた選手ではないので、やり方が重要です。少しずつ指示を出し味方を動かす事もできてきたようです。続けましょう。 あとは、ゲームをコントロールする力をつける事。サイクルを理解してプレーできると、流れが掴めるようになります。

「レベルの高いチームと対戦する事で、現時点の位置もはっきり見えてきました。どのくらいのプレッシャーまで、しっかりプレーできるのか? 通用した事、しなかった事、各々感じた部分があると思います。 プレー強度を意識して練習から取り組んでいきましょう! 今回、長い時間彼らとともに過ごした事で確信した部分があります。【逞しさ】が足りないなと。サッカー以外での過ごし方、食事、自己管理、様々な面での緩さがピッチで表現されているように感じました。 指導者として約8年、あくまでこれまで接してきたU11年代と比べてです。 ただ、彼らにも優れている部分は多くあります。 長所は武器に、そして短所の克服・改善にも取り組む事が必要です。 個人が集まりチームを作ります。チームとしてどうハーモニーを奏でるか。 遠方までご観戦ありがとうございました!」

人気の記事