12/5(土)U12 Pioneer league 第5.6節

U-12
2020年12月05日

U12 Pioneer leagueの第5.6節を行いました。

今週は連日U12の試合が続いている為、U11選手を2日間に分けて招集しています。

第5節 福間 5-1 ○
得点:ジュンタ3、シュウヤ、カズタカ
「本日は第1試合審判でした。後に対戦する福間-龍南の試合をみて【プレッシング・守備面】を重視して臨みました。狙い通りの形から得点を重ね、勝ち点3を得ることができました。以前のTRMなどで守備のポジショニングが良くなかった選手の動きが改善されており、試合を優位に進めることができました。
その選手がミーティングをしっかり聞いてくれた事、キャプテン・タイガがピッチ内でその選手へ細かくポジショニングのコーチングをしてくれた事が改善された要因です。」

第6節 龍南 2-3 ●
得点:ライア、ジュンタ
「プラン2つを使い分けて戦い試合に臨みました。考え、身体を張りプレーし頑張ってくれて、後半残り10分まで2-0で進んでいました。ですが、効果的なプレーをしていた選手の怪我のアクシデントや体力的な部分でのパフォーマンス低下もあり、残り30秒で逆転を許す試合となりました。
対戦チームは前回の時とはと違い、恐らくフルメンバーの3部チーム。今年のU12チームは4部所属のチーム、だからこそ勝ち点を取りたかった。ミーティングを彼らが理解し、頑張ってくれました。プラン通りの試合展開だっただけに、勝たせてあげたかった。成功体験を味合わせたかった。監督として自分の能力の低さを感じた試合でした。
ただ、これがサッカーの面白さです。醍醐味を感じる試合でもありました。
本気だからこそ、味わえる喜怒哀楽をこれからの糧にしてもらいたいと思います。」

TRM:各20分1本
福間 2-0 ヒカル2
隆南 1-2 ヒビキ
福間 1-0 ノア
龍南 1-3 ライア

■MVP
ヒカル
本日2ゴール1アシスト、何がよかったか。第5節で指摘されたボールを収める事を次の試合から改善して結果を出した事です。ミスが悪いのではなく、改善できてないことが問題。良いパフォーマンスでした。

ジン
本日の多くは活躍が目立つポジションではなかったですが、献身的にプレーしてくれました。毎回本日くらいのパフォーマンスが出せるといいですね。もう少し踏ん張ってほしい場面はあったので、明日のカップ戦での活躍に期待してます(^^)

ライア
U11の中で本日1番よかった選手。粘り強さと仕掛けて挑むプレーが多くありましたね。ミスを恐れずアグレッシブにプレーできてました。
本日のようなメンタリティーで毎回プレーできるように心がけよう!

ジュンタ
本日4ゴール。本人とも色々話したのでここには敢えて書きません。ほかにない武器がある選手ですが、簡単な課題もある選手。習慣や意識で十分改善できます。
明日のカップ戦や来週の九州ジュニアでも試合を決める選手だと考えています。期待してます!

リョウゴ
集中力が大事な選手です。パフォーマンスに波があるので、こちらの目線でいうと、ファーストチョイスに選びにくい選手。
本日のパフォーマンスは良かったです。スタメン奪取の鍵は安定したプレー。毎試合継続して力を出せるように頑張ろう!

本日も遠方までありがとうございました!

人気の記事