U12 卒部式-第26期生-

U-12
2021年03月31日

第26期生 U12選手の卒部式を行いました。

例年のような食事会や親子サッカーは行わず、高学年で試合をして送り出しました!

【責任感】
U10・U11の時もサッカー面は惜しい事が多かった彼ら。
忘れ物ばかりする、身体を張れない、得意な事しかしない、周りに指摘しない。
それぞれが違う方向を向いているような、そんな彼らが最終学年でチームとして、大きな成長を見せてくれました。
何が変わったのか、僕らは何もできてなくて、彼らが本気で向き合って取り組んだからだろうと思います。本気になれば、責任を持った行動ができ、中途半端や人任せがなくなります。

自分のプレーはもちろん、味方へ激を飛ばすだけでなく、励まし褒め、時には自らのミスも素直に謝れるタイガ・ジン。
今年度チーム内得点王 ジュンタ。
受験から復帰後、得点王 ヒロイ。
口数こそ少ないけど、きつい時も踏ん張りチームの為にプレー出来るヒナタ・マヒロ。
インサイドキックも出来なかったけど、練習して上達。不用意なキックがなくなり、ボールを納めれるプレーが増えました。そして得点を取れるまで成長したヒカル・ケンシン。

ひとり一人が個性を活かし、なおかつチームの為に責任を持って頑張れる選手になりました。

トレセンでの姿、悔しさかな、涙した姿、学校内での問題、など。
色々あったよね!(*^-^*)

様々な事がこれからもあると思う!

そんな時、これまで伝えた事とか思い出してみたり、仲間に相談してみたり、グラウンドに顔を出してほしいと思います。気まずいとか考えずに! いつでも大丈夫です!
何もない時来てもいいです!

頼りになる彼らがいなくなるのは、寂しいですが、後輩達も僕らも頑張ります。
また、会える日を楽しみにしています。

卒部おめでとう!

人気の記事