U12 九州ジュニアブロック大会

U-12
2020年12月15日

U12 九州ジュニアブロック大会

U12選手最後の公式戦です。

 

■試合結果

1回戦 今津 3-0 ◯(カズタカ、ヒビキ、ケンシン)

2回戦 美和台 0-5 ●

トーナメント3回戦へ勝ち上がる事はできませんでした。

ですが、今年度彼らの目標としていた【公式戦で勝利する】というミッションは達成する事ができました。最近はU12選手のトレーニングでの言動や、試合などを見ても良い傾向を感じる部分があったので、それが勝利を引き寄せた要因だと思います。

普段と違う選手がゴールを決めるなどもありましたね!

ただ、勝つことは、サッカーはそう簡単ではありません。

受験などの関係もあり、この学年は公式戦の人数が揃わない為、より個人にフォーカスをして取り組んできました。(受験が悪いなどではないです)

日々黙々とトレーニングを積み、大きく成長した選手もいますが、少し意欲にかける選手もいます。両者が入り混じる集団。

よりレベルの高い相手に挑むには、チーム力が欠けていました。

本日もソックス忘れなど、いくつか問題がありましたよね。2年前からずっと同じ事が起きています。

最近のみんなは良かった、頑張ってた!

でも付け焼き刃で勝てるほど甘くない、プロセスなく結果は出ない。

本気になれば、なんだって目標は達成できる。ただそのためにはその時だけではなくて、毎日コツコツと真剣に頑張らないといけない。

小学6年生の彼らがそういった事を感じれる試合だったのではないでしょうか。

これからもカップ戦やリーグ戦、市長杯など試合はあります。

サッカーを通じて得た事を、これからにどう生かしていくか。彼らにとって大事なことです。

しっかり整理して、また頑張っていきましょう!

ありがとうございました。

人気の記事