チャンピオンシップ出場決定! U10 区内リーグ

U-10
2021年01月12日

こちらもU12同様に、年明け一発目の活動がまさかの公式戦でした。

とはいえ、U10は後がない状況。何がなんでも勝たなくてはいけない試合、背水の陣で臨みました!

■U10 1stチーム

小笹 4-3 〇
けごジュニア2nd 2-0 〇

■U10 2nd チーム

FCCF 2nd 0-3 ●
けごジュニア 1st 0-2 ●

中央区内リーグ 1st 3位・2nd7位の結果となり、1st チームがチャンピオンシップ出場を決めました! おめでとう!

※勝ち点が同じ場合、直接対決の結果が順位に反映
※チャンピオンシップ(年度末にある各区の上位チーム同士の試合、翌年のリーグ構成に影響)

初の公式戦で緊張もあったと思いますが、試合を重ねる毎に【踏ん張れる・タフな】選手が増えてきました。2ndチームも食らいつこうと頑張っていましたね。
学年関係なく、全員が戦う姿を見せてくれました。

U10チームが目標としていたチャンピオンシップ出場は達成できましたが、このまま満足していては、先の成長はありません。

このリーグ戦で自分のプレーはどうだったか、何かコーチ達からアドバイスされたことはあったか、指摘された事た褒められたことは、大会期間中トレーニングは頑張れていたか、

今回の経験を自分なりに考えて、理解して、これからの活動に繋げることが大切です。

U9も同様です。来シーズン同じリーグ戦を同学年選手とやります。
今回で公式戦はハードな試合だと分かったはず。じゃあ、そのために毎日のトレーニングを全力でやるしかない、自主練しないと追いつき追い越せないよ、そしてU8もいるぞ。
これから意識を変えていこう!

チャンピオンシップは例年通りだと再エントリーのため、参加メンバーはスタッフ内で再度選考します。約1ヶ月半ほど、またトレーニングから頑張っていきましょう!

ありがとうございました。

人気の記事