U11・U9 FUKUOKA FOOTBALL CUP 2021 2日目

U-11U-7-9
2021年02月12日
■U11
◇予選パート
ルーセンス(福岡市3部所属) 1-0/得点:カズタカ
今宿② 2-0/得点:カズタカ、ハルト

◇順位決定戦
FCCF② 0-0 PK2-0
6位トーナメント 優勝

◇TRM
長住(福岡市2部所属)0-0

■U9
◇予選パート
龍南B 3-1
フクオカ―ナ 7-1
レプロ 8-0

 ◇順位決定戦
大橋FC 0-2

U11チーム
「試合への入り方、この日は良かったですね。リーグ戦が同じパートの相手などもおり、レベル云々ではない簡単な試合ばかりではありませんでしたが、全員で勝利を掴み取ることができました。
踏ん張りどころを抑えていた結果でしょう。
順位決定戦のシュート20数本のシュート、対戦チームへは一本も打たせずPK戦。 この展開は許しがたいですが、、、初のPK戦勝利? おめでとう。
またトレーニングから頑張りましょう((+_+))」

U9チーム
「これまでが上手くいきすぎていたようで、強豪チームと対戦し良い経験が出来た2日間となりました。コートが狭い分プレッシャーも速かったでしょうし、上手くいかないことが多かったように感じます。
これまで能力だけで通じていた部分があり、中々本人達が自覚する機会が少なかったので、ここからの変化に期待してます。来年度は区内リーグも始まります。メンタル面含め成長し、試合で戦える集団へ!一緒に頑張りましょう!」

■MVP
U11 ウタ

「個人的な課題を克服かな? 試合以外の部分での振る舞いや発言を見ても変化が見られる選手、一皮抜けたかな。頼れる存在へ変わっていきました。今大会U11のMVP選手です。
元々能力は高いだけにやればできる選手、更なる成長に期待◎」

U11 イツキ
「FWとして多くプレー。裏への飛び出し、ポストプレー、背負った状態からの1VS1~フィニッシュ。バリエーション多く、FWとしての怖さを見せてくれました。その分、もっと得点を取ってほしかったです! 過程は完璧、最後の精度をあげていこう! アタッカー陣が多いチームですが、エース不在感は否めません。試合を決めれる選手になれるか、、、」

U11 ハルヒト
「最近少し伸び悩んでいた感がありましたが、アグレッシブさが戻ってきました。身体を張った守備がよかったですね。集中している良い時のプレーは安心感があります。
パフォーマンスの波をどのくらい小さくできるかが、スタメン定着の鍵かな?」

U9 アオ
「ピッチ内では少々おとなし気味。よく聞いていると指示を出してプレーしています。もう少し存在感を出してプレー出来ると良いですね。守備の対応も悪くはありませんが、もう一ランク上のFW陣を抑えてほしい。自分よりパワーがある選手やスピードがある選手への対応が課題。」

U9 カツキ
「良くも悪くもU9の中心選手。課題はずっと伝えてます。これまで本人が自覚しにくい機会が多かっただけに、今回は良い機会になったのではないでしょうか。能力は高いので、使いどころと冷静さが大事です。空回りしても上手くいきません。化けれるか、期待している選手」

U9 コハク
「少しずつ考えながら頑張ってます。適当に蹴らず、持ち運び、良いプレーも増えてきました! キックは上手で、フィジカル能力は高いですが、考えずプレーするとよくないので、集中してプレーし、常に意識しないといけません。ですが、苦手な部分であり、ストレスも溜まるでしょう。 試合以外と試合前の切り替えを上手くできると良いですね。試合以外で注意され、試合でもパフォーマンスが悪い時が多いので、切り替えれる力を付けましょう。これはトレーニングから意識すれば身に付きます。」

2日間お疲れさまでした!

保護者の皆様、遠方までありがとうございました!

人気の記事