2/21(日)U8 ESL CUP-2チーム参加しました-

U-7-9
2021年02月22日

U8 カップ戦!

2チームエントリーさせていただきました。
16チームも集まり、学年を考えると大きいカップ戦でしたね!

2チーム均等分けで挑戦しました。

■予選リーグ
◇けご①
ESL 1-0 〇 得点:ソウマ
堤S 0-0 △
大宰府南 2-2 △ 得点:ソウマ2

予選2位で決勝トーナメントへ

◇けご②
千代 0-4 ●
美和台 1-3 ● 得点:ケンスケ
REDARX B 3-0 〇 得点:タクト2、フウマ

予選3位で下位トーナメントへ

■トーナメント
◇けご①
美和台 2-2 (PK3-4) ●  得点:ソウマ2
大橋RED 1-0 〇 得点:モモスケ
太宰府南 1-2 ● 得点:モモスケ

16チーム中6位

◇けご②
ESL 2-0 〇 得点:エイキ、フウマ
那珂南 1-1 PK1-2 ● 得点:タクト
湊坂 2-0 得点:タクト2

16チーム中11位

大会MVP:ケイゴ、トオキ

総評
「この日は気温も高くなりました。まずは選手の皆さんお疲れさまでした。そして、多くのご観戦・ご声援ありがとうございました。
試合中、間接的に観客席を覗いていると、チャンスシーンや素晴らしいセーブの場面で大きなリアクションを取る保護者の方、興奮した姿が見られました。

実は他チームの指導者の方からも「けごの保護者の観戦、最近多くなったよね」とか「観戦のマナーいいよね」と言われたりします。(笑)
 
それも選手達の頑張りがすべてなのですが、それは活動に参加するために、習い事のスケジュール調整などしていただく保護者の支えがあっての事です。引き続きよろしくお願いいたします。

では、今大会について!
結果も勿論重要ですが、より重要なのは内容です。スタッフ3人で帯同させていただきました。

今回だと各選手がどのくらい頑張れたかどうかを主に観ました。均等分けですので、ある程度ポジションや個人のキャラクター・能力を考慮したうえで分けました。ただこれは、あくまで彼らが全力を出したうえでの予測です。このくらいはやれるだろうというような想像のもとチーム分けを行いました。(ここの整合性はとりあえず置いといて)

最初はよかった、途中からは、この試合は、では意味がありません。全試合、どんなメンバーだろうと、どんな状況だろうと、頑張ろうとしていたか、ここが大事です!

レベルは別として、MVPに選ばれた選手は【1日通して同じパフォーマンスが出来た選手】と【終盤きつい時にも奮闘してくれた選手】です。

そして、この日招集されていない選手が12名います。この調子で沢山切磋琢磨してみんなで頑張りましょう!

■今大会ベストメンバー
GK:ハルキ(スーパーセーブ連発、課題はゴールキック)
DF:ケイゴ(終盤も奮闘、尻上がりにパフォーマンスが〇、最初から同じプレーが出来たら◎)
DF:トオキ(1日を通して良いパフォーマンスが出来ました。より高い課題にも挑戦しよう)
MF:ソウタ(前回のTRMでも頑張っていた選手。守備の仕方と奪ったボールのプレーが課題。)
MF:モモスケ(休会期間もあったが、自主練を頑張った選手。キックが上達。少し身長も伸び、フィジカルもついてきました。アグレッシブなプレーが良かったです!)
FW:ソウマ(ここ最近【レベルの高い試合での得点】が増えてきました。終盤・疲労した時のパフォーマンスとの落差が大きいのでその差が埋めれると、より欠かせない選手に)

■優秀選手
リン(攻守に渡り、ボールに関与する時間が多かったです。)
ウノカ(久しぶりの試合ですが、相手にビビらずプレー出来てました。ピッチ外の態度はエース級(笑)その勢いで試合も頑張ろう(笑)
フウマ(穏やかな性格がマイナスに働いているかな? 発破をかければ、やる印象。普段のパフォーマンスがこのレベルで出来れば良いですね)
セイノスケ(頑張りは見えるが、特色が欲しい選手。ボールを奪える、ドリブルが速い、キックが蹴れるなど。トレーニングを頑張っていこう!)
カナタ(体格があり、推進力はU8ナンバーワン。課題は体力。課題が明確な分、成長に期待。)
リュウダイ(前よりボールにがっつけるようになった!良い傾向!守備を頑張る、攻撃を頑張るなど自分の中で目標を決めて、毎試合ずっとそれを達成できるように意識しよう!)

暑い中、遠方までありがとうございました!

人気の記事