2020年度 U10 チャンピオンシップ(vs 美和台、レアッシ福岡FC)

U-10
2021年03月14日

年度末に行われる最後の公式戦!

U10チャンピオンシップ! 来年度のリーグ戦振り分けを決める各区のリーグ勝ち上がり、上位戦です。

■試合結果
美和台 2 – 3 レアッシ福岡FC
①美和台(東区5位) 3 – 6 ●
前半:1 – 4
後半:2 – 2

②レアッシ福岡FC(南区1位) 1 – 3 ●
前半:1 – 1
後半:0 – 2

2021年度のU11前期リーグは3部スタートとなります。

■本日のMVP
タイセイ・・・ミスもあったが、スーパーセーブも連発! 重要な場面での集中力は〇
サクト・・・最近練習から声出して取り組んでいる選手。初戦嫌なムードの中での途中出場だったが、雰囲気に飲まれず強気な姿勢で堂々とプレー! 逞しさがあり、2戦目も安定したパフォーマンスを披露!
カツキ・・・本日4得点。ずっと言い続けていた課題を改善しようと意識し、プレーしていたことが結果に繋がった印象。プレーにバリエーションが増えて、相手の脅威となっていた。
レベルの高いチームと緊張感のある雰囲気の中で試合でした。
初戦は結果を見ても分かる通り、ちょっと飲まれてたかな。前半で試合が決まってしまった印象です。
2戦目はメンタル面もほぐれ、悪くなかったけど最後は馬力負けですね。試合の最初から最後まで継続して戦える選手が増えてくると、もっと良くなると思います。

個人・チームとしての未熟さは確かに感じました!

だけど、通用する部分は確かにあり、そして何より、彼ら各々の課題が明確になった試合だったと感じました。【どのくらいの熱量でやらないといけないか】、【あの時もっとこうしておけば】、【この場面でのこんなプレーがよくなかった】、など分かりやすい展開ではなかったでしょうか。

結果も大事ですが、プロセスがより重要です。ここまでの取り組みとこれからの取り組みです。
今後に繋がる可能性も見せてくれた試合だったと思います。


そして今回メンバーに選ばれた選手はもちろん、選ばれたけど出れなかった選手、選ばれなかった選手。
ひとり一人が今日から何かを感じないといけない! 個人が変われば、チームが変わる!

ともにみんなで頑張っていこう! ご声援ありがとうございました!

 

人気の記事